テーマ、ハミングバードをインストールしてみた

ハミングバードを選んだわけ

最初に言っておくが私はwordpressにおいてはど素人です。で、wordpressは簡単にサイトが作れると言うことだし、SEOにもいいし、色々と便利だろうと思ったからブログを始める方法としてWordPressを導入しようと決めました。それで無料のテーマを色々と試してみました。

テーマってたくさんあってどれもいいように見える。でも使ってみると問題感じたりどれも難しく思えたりして、あっちの方が良さそうとかもっと簡単そうとか、迷って迷ってきりがない。

10個ぐらい試してもう決められない!! と匙を投げ、有料だったらもう迷わないに違いないと思って有料のを選ぶことにしたと言うわけです。お金を払えばもうそのテーマをやるっきゃないですよね。結局どれも構造は大体一緒のようだし、どれも難しいことには変わりないからどれでも決めてしまいさえすれば希望のものは作れそうと感じました。有料ならきっとマニュアルも手厚いはずと、思ったわけです。

で、「ハミングバードは何もしなくても最強に美しすぎるブロガー専用テーマ」と書いている人がいて、何もしなくても、と、美しすぎる、とブロガー専用、の3要素で決定しました!!

しかし、簡単ではなかった。最初のインストールからもうつまづきました。それにハミングバードについて書いている人があまりいなくて参考にできる記事をネットから見つけることができなかったので、試行錯誤でわかって行った記録を、まだブログが体裁を取る前から綴っていくことにしました〜。

つづく



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。