大きいアイキャッチ画像サイズの目安【WordPress】

初心者にはいちいち大変な画像くっつけ作業。
画像だから外観デザインに関係するとしてテーマの方のマニュアルを調べるのは大間違い。
画像サイズの設定はテーマ、ハミングバード側ではなくWordPressに属するようです。
全くもうWordPressとテーマの混乱はずっとつきまとう。誰かこの点なんとかしてください〜!

インターネットで調べても難しい。余計混乱。しかし、なんとか知るっきゃないので、10種類ぐらいのサイズのアイキャッチ画像を順番につけてみる実験をして自分なりに結論出しました。

大きなアイキャッチ画像、サイズの簡単な目安は

最初から設定されているアイキャッチ画像サイズ(幅の上限 :1024)はそのまま生かすとして、横一杯の大きな画像を記事のアイキャッチとして添付するには、大体横750ピクセル以上の画像を指定すればいいようです。

もし1200pxとか大き過ぎたら自動的にカットされるのでOKであることがわかりました。実験によると720pxで少しだけ横幅が小さくなったようです。

このように超簡単に説明してくれるサイトがあればこんなにたくさん実験しなくて済んだのだが。。。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。